愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.05/ 18:49(Thu)
こんにちは、タタママです。


大雨でたくさんの被害に遭われている様ですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
タタママ地方は、そこまでの被害はないにしても、毎日急に豪雨が襲ってきます。
お散歩も、降りさえしなければ行くのですが、急に降り出して急いで帰って来るという日が何回もありました。

お腹側はもうぐちょぐちょですが、洗濯しても同じかと思い、伸ばし伸ばしです。
って、飼い主のいい訳ってやつ?






もうひと月以上前かな?
使い道のなさそうな綿麻生地がたくさんあったので、ワンコベッドを作ってみました。

なんせ初めてなもんで
綿の分量がイマイチわからなかったのよ。

物差しでグイグイ押し込んだんだけれども


ちょっと足りなかったかしら?


ずうっとある場所から
ポツンと一ミリも動いてなかったんだけれどもだぁれも使ってくれてなかった様な…

あ、あ
ありがとよぉ~(T ^ T)




ジュリさまぁ~(T . T)





どうりで一部凹んでたわけね。(涙)



なんだか生地が全くイケテないんだよね。(T ^ T)








爆縫いちぅ。
カートオープンは土曜日の正午の予定です。


とっても可愛く仕上がってます。
是非この機会にどうぞ。(((o(*゚▽゚*)o))) 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2012.06.26/ 16:49(Tue)
こんにちは、タタママです。


ウイルスにやられて、HD全部だめになってね・・・(TT▽TT)ダァー
インストールしていたソフトもないし、なんだかすべて一からよ。

HD新しくしました。
やっぱり頼んで組み立ててもらっててよかった。
壊れたらその部分だけ取り外して直せる。うーんいいぞ、これ・・


さてさて
梅雨真っ最中!
昨日今日とまぁまぁいいお天気。

夜は毎日カタカタ縫い縫いです。

奈良県のCOCOROさんへの納品は、なんと170品となっております。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

もちろん全品完売ではありませんが、たくさんのワンコさんオーナー様のもとへお嫁に行っております。
有難いことです。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

やはり今は、ギャザーキャミやスモックが人気で、先週もたくさんのお品が嫁いで行ったようです。


今までは、夏はほとんどといって売り上げがなかったんですが、COCOROさんではびっくりするほどのお品が・・
私も夏だから期待してなかったし、ゆっくりしよう・・あまり出ない時期だからと思っていたんだけど、
うれしい限りです。

お店のオーナー様にお聞きしたら、やはり夏は裸族のコも多いんだそうだけど
日差しからワンちゃんの皮膚を守るためにも、お洋服を着せられる方が多いそうです。

なので


タタママも頑張って爆縫いちう(6 ̄  ̄)ポリポリ



前回の記事のコメントに気に入ったわってお言葉いただいたので
少しだけどタタママショップにUP予定です。
期間は短いけど、もしお気に入りがあれば、どうぞよろしくお願いいたします。


CIMG2021.jpg


CIMG2023.jpg

JoiaDogオリジナルプリント
イラストレーターさんに依頼しました。(○゚ε^○)v ィェィ♪

CIMG2024.jpg


CIMG2025.jpg


これからギャザーキャミとスモックをUP予定です。


7月初旬にはオープンできるかな?

もしよろしかったら、この機会にいかがですか?


最後にワンコオーナー様には萌え~なこれをどうぞ!


 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2012.06.13/ 19:12(Wed)
こんにちは、タタママです。



昨日とは変わって、今日は夏のような日差しでした。
お散歩も、ジワジワとアラフィーのお肌をイジメております。


ブロ友さんから、ミシンは直ったのかな?とのコメント頂きました。

あれから部品だけを注文して、わたくしが修理いたしました。m(_ _)m
最初は、あぁ修理に出せばよかったと後悔しました。
だって、ミシンをバラさないといけなかったんです。( ̄◇ ̄;)

そんな事とはつゆしらず。
ドライバーでグイグイやっちまったよ。
はい、傷つきました。ミシン…

でも、出来たんです。
1575円で。

はぁ
よかった!



爆縫いが始まりました。

オーダー頂いていたお洋服とキャスケット。
先週納品しました。



本日も奈良県のCOCOROさんへ!





夏だからね。






リクエスト頂いていたサイズでもキャミやスモック、納品しました。








頑張っていっぱい送ったよ♪( ´▽`)


たくさんのお友達に着てもらいたいなぁ。




かーさんのお洋服をよろしくお願いします。m(_ _)m 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
こんにちは、タタママです。


もうすぐ4月。
わたくし、又一つ年を取ってしまいます。( ̄▼ ̄|||)
鏡を見ては、


え”!!!!

こんなシワなかったよ!
だわんだわんじゃない??!!

ショックを隠せませんが、これも順番です。
素直に受け止めましょう・・・




さてと

ひと月ちょっと前、奈良の犬雑貨COCOROさんへお世話になりました。

私は岡山なので、持って行くわけにはいかないため送料が発生します。
だからここぞとばかり詰め込んで、なるべくたくさん納品しました。笑

30何枚だったかしら?

ありがたい事に、大分お嫁に行った様ですので
先日二度目の納品をしました。


CIMG2003-vert.jpg



まだちょっと寒いので、さすがに夏用まではと思い、一年中着られる素材で作りました。
スモックも可愛い。

CIMG2007-vert.jpg



やっぱりボーダーはいい・・。
グリーンのパッチは薄手の裏毛生地。
トレーナーほどの厚みはありません。

CIMG2004-vert.jpg


あまりたくさんだと、在庫になっちゃうからね。
これからはスモック中心で製作しようかしら。

ただ今カラフルポロをヌイヌイ中!



いい気持ちで寝ていたプーちゃん。
起こしてごめん。


CIMG1971-vert.jpg
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
こんにちは、タタママです。


あともう少し、確定申告!
パソコンの数字とにらめっこ、目がほちほちしてます。orz

今日も雨が降って、寒かったけど、明日はお天気いいかな?
毛布2枚、浴槽で待ってます。



さて

先日、実家の家族になったポメックスの小春ちゃん。

兄弟が近所に住んでます。
よかったね、さみしくないね。

一回目のワクチンを済ませ、頼まれてたパピちゃんサイズも出来あがり

まずは、小春ちゃんの



流聖くんの




流聖くんのママさんは、男のコだけど可愛くしたいとの事で、ちょっとフリフリ(((o(*゚▽゚*)o)))


さっき画像が届きました。

似てるね、ミックスだけど。

小春ちゃん



流聖くん




ちょっとフリーズしてる?(⌒-⌒; )


ちっちゃくって、これ着られるの?
って思ったけど

イイじゃん


もう一枚、もうすぐ出来るよ。






先日、ジュリの4才のバースデー。
何もしてやれないけど

ワンコさんには、じぇんじぇん嬉しくないこれ








塩昆布と梅ぼし入ってるから、酢飯はゆるめにね!

ジュリ、おめでとう(^O^☆♪
又一年、病気知らずでね。



小春ちゃん、流聖くんも元気におおきくなってね!☆~(ゝ。∂) 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
