愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.01.15/ 12:51(Sun)
こんにちは、タタママです。



レアンには暖かいコメントありがとうございます。
あれから一回、朝発作がありましたが、どうにか落ち着いています。

どうして朝なんだろう?って疑問ですが(泣)


レントゲンのあの膨らみは何かわかりませんが、肺炎は良くなっていると言う事で、あと2日薬を飲んだら、とりあえずは終わりです。

多血症の検査は、ひと月後にもう一度検査をして、どうするか考えたいと思います。





夜は皆と一緒に気持ち良さそうにねんね。









呼吸が辛かったら、ワンコはこの体制では横になりません。
必ず頭を上げます。


この何でもない風景が、とても大切な事なんだなぁと痛感しています。






昨日まで一緒に通勤してたら、今朝もご飯食べなかったのに、私が身支度してたら、起きてきて
行く行く!
僕も行く!
って足ガリガリされました。

じゃ ご飯食べよう


完食しました。(-。-;

朝は元気ないのにこんな感じ。
なんなんだろう。

でも、ご飯食べてくれたら嬉しいです。



カメラ構えたら起きた!










口がへしゃげてるよ。U^ェ^U


このまま元気になぁれ! 
Category: レアンの病気
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.01.08/ 10:30(Sun)
こんにちは、タタママです。


毎日寒いけど、日差しは気持ちいいね。






レアンの状態ですが、抗生剤を飲み始めて2日間は朝も調子がよく、ご飯も食べました。
でも、昨日の夕方
いつものようにトイレに下ろしておしっこ、ンコも確認。

2回の散歩を終えて帰って玄関を見ると
ずっと横になったままのレアン。

おかしい

呼吸を見ると、前の様な腹式呼吸で大きく深い呼吸で苦しそう。

病院に連れて行きました。


再度レントゲン。
2日前に比べて少しは良くなっているけど、あのポコッとなってた所はそのまま。
やっぱりそれは肺の影ではなさそう。

陰睾や股関節異常のある状態で生まれてきた場合は、内臓にも奇形や異常があるのは考えておかなければいけないそうです。
もしかしたら心臓か食道に奇形があるかも…


血液検査もした方がいいという事でしたのですが・・・

ビックリする事が・・・

赤血球が異常な数値!
71もありました。
この数字はとても高い数字です。
この状態は多血症という症状です。
貧血の反対で、血が多く作られてると言う事。

しかしこの数字の場合、脱水症状が疑われますが、レアンはその状態ではありません。
しかも循環器の異常があってもおかしくないのですが、全くの正常値です。

まだはっきりはわかりませんが、もしかしたら骨髄に異常があるかもと言われました。
血液を作る場所に異常があり、指令で沢山の血液を作ってると言う事。

もう真っ青になりました。
言葉も、はい、はいとしか言えません。

入院をされますか?
私は家で看ますと伝えました。
一緒に居たいから・・・

点滴をして連れて帰りました。




ララちゃんにお線香をあげて、
お願いだからレアンを助けてね・・
ララちゃんにお願いしました。

レアンはいつもララちゃんのそばにいましたから・・・

その後、ララちゃんの使っていたマントをレアンに着せてやりました。
ララちゃんのパワーを貰えるように。


今朝はあまり元気はなかったけど、トイレもしてご飯も完食しました。

私のいない時に発作が起きたらと思い、プーちゃんと一緒に出勤です。


これからどんな事が起こるかわからない状態です。


今は尻尾フリフリで、私の後を付いてきます。

このまま元気になって、レアン!!






皆さんからもパワーを送ってやってね! 
Category: レアンの病気
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.01.06/ 10:21(Fri)
こんにちは、タタママです。


さぶっ!
ですね。


新年早々、あまりいいタイトルではありません。
私もショックです。


新年2日の朝から、ちょっとおかしいとは思っていました。
でも、レアン派股関節の病気があるので、それが原因だと思っていました。

それから今日まで、ずっと朝だけおかしかったんです。

しかし、今朝はいつもとは違って呼吸がおかしい。
大きく深く鼻で呼吸してる。

朝一で病院へ行ってきました。






レントゲンの結果
肺炎


でも、それは一時的かそうでないかはまだわかりません。
左の肺にポコッとした白い影。
大きくいえば肺炎ですが、薬で改善されない場合は免疫の関係かもしれません。





薬で改善されない場合は、もっときつい薬 ステロイド。
それでもしんどそうなら酸素室で入院。

なんでレアンだけ病気が襲ってくるの?





股関節は両足です。
かなりひどいです。

私はそれはわかっていましたが、レアンの身体を考えると、とても手術なんかできません。
小さいから歩けなくなっても抱っこしてやればいいと思ってたから。

先生もそれはそれでいいとおっしゃってくれました。
股関節では死に至る事はないし。

かなりショックで凹んでいます。

ララちゃんはレアンの病気を持って行ってくれなかったんだね・・・

お空から見守っていてね。






応援してやってね。(泣 
Category: レアンの病気
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
