愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.16/ 14:43(Fri)
こんにちは、タタママです。

今日もとってもいいお天気の中国地方です。




さて・・・・・・


先ほど、先日から苦しんでいる私の胆石の検診に行ってきました。


結果からいいますと・・・・









石はありませんでした。  


ちょっと複雑な気分ですが、手術はしなくていいという事です。

私はほぼ間違いなく胆石だと思って、先日からずっと手術するんだったら開腹はしない、カテーテルみたいなやつでしたら1~2日で退院できる。
でもワンコはどうしよう・・・
頭の中はそればっかりでした。

でも、じゃぁあの痛みは?ってことになるよねぇ。
何もなかったらあんなすごい痛みはないはず。
なんかおかしい・・・


エコー検査が終わって、先生の説明があり
「胃の検査をお勧めしたいんですが、せっかく今日は絶食してるからされたらどうですか?」

えっ!!!??  
私はこの年になるまで、胃のレントゲンさえも恐怖感があってしたことないのに、いきなり胃カメラとは
天と地がひっくり返った感じをおぼえました・・オーバーじゃねぇ?

苦笑いと不安と・・・何のの痛みかを探るべくしかたないのか・・・などと自分で格闘しながら
結果を出しました。

その間何と






10秒・・・短っ!



私は苦笑いと共に「勇気を出します」
と、小さく答えたのでした。


この病院は、私のお店のお客さんがレントゲン技士をされてる所で、
今回もちょうど悩んでいるとこに先週来られたので相談しました。

すると、予約を取ってくださることになり、初診なしで今日検査となったわけです。

そのお客さんOさんは、胃カメラ飲まれたら?って言ってくださったんですが、
わたしは、と~~~~~んでもない!レントゲンでさえ怖いのに、カメラなんて死ぬまでに一回はするかなって言っちゃったのに。


心の準備もなくいきなり今日やっちゃったんです。

そこは、鼻から入れるタイプで、口からのに比べたら全然しんどくないよって。


へ~そう・・・        ぐじぐじぐじ・・・・


絶対ねぇ~    もじもじもじ・・・



もう信じるしかないよね・・・まな板の上の鯉とは私の事ね。




まず、前処置として胃の中の泡を消すお薬数ミリリットルとウーロン茶半カップ飲む。
さらにこのくらいの太さの管を入れるのよと鼻に6mmほどの管をブギュ!
一番細い所を通過する時がかなり痛い。

い、いた!


次に、ゼリー状の麻酔を流される。
喉まで来たらごっくんしていいとの事。
きた、ゴックン・・・・・・きた、ゴックン・・・・・・・また、ゴックン
ゲッ!なんか喉が変。つば飲み込んだら違和感があってオエッてなりそう。
これがずっと続のか。

少し時間が経って、薬が全部入ったらその違和感はなくなったが、やはり麻酔だからつば飲み込んでもうまくできてない気がする。

看護師さんが次に持ってきたのは、透明の様な管。
こんな感じに入りますよ~って、又いれおった。

これはあまり痛くなかった。

鼻から10cmの赤白管をなびかせて、潜望鏡のごとく横になって待つ事10分少々。


準備ができるまで待合で・・・勿論管は取ったよ。



さぁてと・・・・・


呼ばれた・・・


こ、怖い・・・

色々説明を受けるが、どうも顔がこわばってたらしく、看護師さんとOさんが肩を叩いて笑わせてくれた。
私の口角だけは上がっていたが、そんな気持ちにはなれなかった・・


やさしい先生、は~いリラックスして・・

って    できるかいっ!

キタ きた 来た キターーーーーーーー!
私の目の前をハロゲンライトの様なまぶしい内視鏡が通過した。


鼻 イタっ!!


喉を通過するとき、オエっ オエっ
しんどいじゃないか====!

私の手は握りこぶしをしていた。リラックスなんて出来るかい!
目からは大粒の涙、悲しいからではない、オエっ  だからだ。

看護師さんはモニターを見たら気がそっちへ行くから見れたら見て・・・・・・て

           いうじゃな~い

見れましぇん!!

「空気入れますから、ちょっと張ったように感じますよ」



オエっ ゲボボボボーーーーー  

ゲップが一緒に出てきたらしい。  涙が止まらない。





はい、抜きますよ~。

管と一緒に鼻からネバ~イ糸を引いたゼリーが出てきた。ふいてもふいても糸が切れない。
私は自分の鼻水かと少々恥ずかしかったが、そうではなかったみたい。


鼻血が出た。 



これでもかっというくらい奥までコットン詰められた。


これで待合で待てとな?    ボクサーでもあるまいし、触っただけで鼻が3倍に膨らんでいるのがわかる。
あ~恥ずかし。



説明に呼ばれた。



すごく丁寧に説明してくださった。



結果







きれいな胃・・・これ 

ikamera_convert_20091016141705.jpg



少々萎縮してる所はあるけど、全く健康な胃だそうな。


じゃぁあの痛みは・・・

先生曰く、まれに神経性で食事の後に胃酸が出すぎて痛みを伴う事があるとの事。
その可能性が大きいらしい。でも、念のため血液検査もして頂いた。


エコーでは膵臓、脾臓、胆のう、腎臓、肝臓、膀胱、子宮、脂肪肝等・・・丁寧に見てくださった。
特に胆のうは見落としてはいけないのでいろんな角度から見てくださったようだ。


常備薬として2種類の薬を貰ったが、痛い時に飲めばいいとのことで、もしそれが効くようなら本当に神経的な胃痛だろう・・・
そうあってほしいなぁ。




なんだかんだ言いましたが、面白可笑しくし表現しただけですので、病院の方がたには大変感謝しております。


とりあえずワンコの心配はなくなりました。


よかったよかった・・
スポンサーサイト
 
Category: 出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

No title

タタママさん、お疲れ~!
大変だったね。

つらいだろうなあ・・・と思いつつ
実況を読んで思わず笑ってしまうことも。
(ごめんね)

でも、変な病気じゃなくて一安心ね。
さっき、プーのかーちゃんのとこで、
洋服見てきたよ!ほんと上手だね(尊敬)
なに、写真見ただけでサイズが分かっちゃうの?

ポチ☆

NAME:カズ | 2009.10.16(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

No title

お、お疲れ様でした・・。
私も胃カメラ飲んだことありますけど、口からでした。鼻のほうが随分ラクだって聞きましたよ?そんなことないのかなぁ。あぁ私もそろそろ検査しなくちゃ・・イヤだよー。レントゲンだってイヤですよ、あのバリウムを飲むのも出すのもイヤ・・・

とりあえず何でもなくてよかったです!

NAME:ぐっぴー | 2009.10.16(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: カズさんへ

> 実況伝わりましたか?鼻からだとしんどくないって聞いてたんだけど、私には通用しなかったよ。ワン服はすべてサイズの型紙持ってるから、プードルサイズであとババちゃんの写真で何となく把握しました。作るの楽しいから苦じゃないよ

NAME:tatamama | 2009.10.17(土) 08:36 | URL | [Edit]

 

Re: ぐっぴーさんへ

> カメラ経験あるんですかぁ?私はちょっと構えすぎてたから余計しんどかったのかもしれないね。
でもやはり楽だとは言えないよ・・・
毎年した方がいいんだよね。苦痛・・・v-40

NAME:tatamama | 2009.10.17(土) 08:38 | URL | [Edit]

 

No title

なんともなくて良かったです~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

胃カメラ
やっぱ痛いんだv-393

本日は、お嬢が休みの為ポチ逃げ~m(。・ε・。)mスイマソ-ン

NAME:プーのかーちゃん | 2009.10.17(土) 12:18 | URL | [Edit]

 

プーのかーちゃんさんへ

痛いのは鼻、とりあえずしんどかった・・・

なんともなくてよかったんだけどね。

よい休日を!!

NAME:tatamama | 2009.10.17(土) 13:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
