愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.09.13/ 13:13(Sun)
こんにちは、タタママです。

毎日不安で夜が明け不安で床に就く状態です。


レアンがあまり良い状態ではありません。
昨日夜、最後の授乳を12時にしましたが、ほとんど飲みませんでした。
注射器のタイプで流し込みましたが、ごっくんと飲み込むことをしません。
頬から首にかけてはミルクでビチョビチョです。

タタのそばに置いても、レアンだけ明後日の方を向いています。
それは空腹でもないからでしょう。

哺乳瓶では1,2回吸ったと思ったらいやいやと舌でペーします。


さっき体重を計ったら、200gを切っていました。
昨日より低いです。




私には何ができるのでしょうか。
ずっとネットで調べています。とりあえず飲んでくれなければ何もできません。
カテーテルでミルクを流し込んで、生後間もない仔が今は大きくなっています。70グラムからの脱出です。
 
もし今日も悪いようなら、明日病院へ行こうと思っています。
レアン、元気もありません。
   

3bebe913.jpg


体重測定

ジャイロ 495g 昨日より+43g(中型犬並みです。)
レアン  195g 昨日よりー16g
マーシャ 428g 昨日より+35g

正直体重は計りたくないです。


タタママは食欲よくもなく、ずっと沈んでいます。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

はじめまして。

明日といわず、今日連れて行かれる病院はないのでしょうか??
数日まともにミルクを飲んでないみたいですが、吸い付く力が弱いとか
ミルクが嫌いとかではなく、体の中に異常が発生していて
それを必死にママさんに訴えてるのかも知れませよ…
はじめてのコメで生意気言ってごめんなさい。
レアンくんには元気になってほしいから…

NAME:プーのかーちゃん | 2009.09.13(日) 15:55 | URL | [Edit]

 

ぷーのかーちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほどから1時間おきにほんの少量ずつ飲ませています。10cc弱ですが間食(飲)しています。
先週病院でその事はお話しています。詳しくはかけませんが。
なまいきだなんて・・
嬉しい限りです。

NAME:tatamama | 2009.09.13(日) 16:17 | URL | [Edit]

 

No title

体重が減ってしまうのは心配ですね・・。レアン君がんばって・・
何も出来ませんが応援しています。
病院でよいアドバイスがもらえるといいんですが。

NAME:ぐっぴー | 2009.09.13(日) 17:59 | URL | [Edit]

 

心配です

レアン・・・頑張ってほしいですね。
やっぱりミルク飲まないとまずいんですね。
なんとか元気になってほしいです。
祈ることしかできませんが、タタママさんも頑張ってください!

NAME:kachira | 2009.09.13(日) 19:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは☆
訪問、遅くなってしまいごめんなさい。
レアンくん、そんなに減っちゃいましたか!?
うちのソナタは、減っても10グラムまででした。
でも、元気がないって感じはなかったです。
うちは、注射器タイプではなく、人間の哺乳瓶
のようなタイプのものを使いました。
でもやっぱり、ゴクゴク吸い付いて飲むことは
しないので、半ば強引に垂らしたミルクを口に
流し込んでいました。ほとんど、口から出てしまっていた
ようですが、少しでも体の中に入ってくれれば、と思い
授乳してました。
たまに目を覚ましてはココの母乳を一生懸命に
吸っていたので、今、考えればソナタの成長には
それで十分だったのかも、とも思います。
でも、レアンくん、元気がないようなら、今すぐにでも
獣医さんに診てもらった方がいいですよ。
子犬のうちは特に、おかしいと思ったら、自分で
またなったら・・・、明日になってもダメだったら・・・
みたいに、長い時間、様子をみるのは止めた方が
いいと思います。←これは、獣看護士の友達から
言われたことです。

プーのかーちゃんも来られたんですね。
いい方ですよ(^^)
また何か話しができることがあったらコメントください。

NAME:カズ | 2009.09.13(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

ぐっぴ

応援ありがとうございます。心強いです。
昨日夕方からいい方向に向いてきています。
今病院から帰ってきました。このまま頑張ってもらいたいです。

NAME:tatamama | 2009.09.14(月) 11:47 | URL | [Edit]

 

kachiraさんへ

生き物にとって口からの栄養は一番大切なことですよね。
今回はそれを思い知らされた感じです。でも昨日からいい方向に向いてるんですよ。見守ってくださいね。

NAME:tatamama | 2009.09.14(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

ぐっぴーさんへ

v-402すみません。ぐっぴになっていました。ごめんなさいね。

NAME:tatamama | 2009.09.14(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

カズさんへ

すみません、こちらこそ無理を言ったようで。。
どうしてもソナタちゃんの経験談を聞きたくて。勿論個体差や生命力もあるんだけど、自分で何か少しでも希望が持てたらと思ってお聞きしました。
昨日からいい感じに飲んでくれています。嬉しいです。
はい、ぷーのかーちゃんさんも来てくださいました。
みなさんのコメントが何よりの助けです。v-290

NAME:tatamama | 2009.09.14(月) 11:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
