愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは、タタママです。

夏日復活で,ベトベトな体から加齢臭なんか出てないかしらとチョット不安なアラフィー世代です。(; ̄O ̄)



ワンコたちにも、かなりのストレスがかかってると思います。
若いコはハァハァ言いながらも、体温調節してるみたいで、毎日お昼に上がる時にはいつもの如くワンワンバフバフ言ってくれると変な安心感があります。


でも、昨日あたりからララちゃんがちょっと気になるなぁって思って
たの。


あ、
でも毎回ご飯は完食してますyo@ 'ェ' @


気になることは、私が買い物から帰ったら、ララちゃんは何時間も同じ状態で寝てて、
タタママ、もうビックリしていつもポンポンって叩いちゃうの、ララちゃんを。




そしたら、寝たまま必死で走ってるマネして.…
初めは、夢でも見てんのかなぁなんて思ったけど、今日分かった。
立ちたいけど立てないの、自力で…
特に何時間も同じ体制で寝てるでしょ?人間でも身体痛いよね。
ララちゃんにはもう自分で立つ力が無くなったんです。
悲しいけど現実です。





毎日こんな風にイキダオレてます。(ーー;)


さっきはね




ご飯食べたあと、
かすれた声で グォーグォーって

タタママ又も!(◎_◎;)
痙攣でも起こしたかと思って駆け寄って撫でてやったの。
お尻を持ち上げてやったら、フラフラしながらもウンチングスタイル

多分ウンチがしたかったんだと思った。
ララちゃんは教えてくれたんだね。
かーさん、立たせてって言ったんだね。

又ひとつ…………



彼女は鳴くこともできなくなったんだね。(涙)


何かすごく悲しいな……
何年も鳴き声聞いてなかったら、もう鳴けなくなってたんだね。

暑いねぇララちゃん。
もうちょっとだよ。



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

えーっv-406

立たせてあげれば立っていられる?
介助ベルトは?
少しでも立っていられるなら
少しでも歩けるなら
タタママ!!ホローしてあげてー
仕事をしながらだし、大変だとは思うけど
このままじゃほんとに寝たきりになっちゃうよv-393

タイルの上のようだけど
滑らないように何かを敷いてみたら( ̄ー ̄?).....??


NAME:プーのかーちゃん(*^_^*) | 2011.08.10(水) 14:00 | URL | [Edit]

 

フォローだろヾ(ーー )ォィ

それとそれと、同じ記事が2つアップされてるよ~(*^m^*) ムフッ

NAME:プーのかーちゃん(*^_^*) | 2011.08.10(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

ここ数日の猛暑
ララちゃんには堪えるね~
ンコしたくても立てないと力入らないしね
せめてワンワンって鳴いて教えてくれればね
それも、キツイのかな(涙
んもーーー 早く涼しくなって欲しいーー

NAME:ゆっち | 2011.08.10(水) 16:13 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
足腰と声にきましたか・・・。
先代犬も自力で立てなくなって、ずっと同じ姿勢で寝ていました。
数時間おきに様子を見に行っては方向転換してあげてたんです。
なるべく動かしてあげる方がいいんですが、これも結構な作業です。
でも放っておくと、体が固まるんです。
声も出なくなりますよね。ララちゃんはグォ~って言うの?
先代犬はハヒッハヒッって感じで声がかすれて出てませんでした。
同じような道をたどるんですね。
これが現実。とてもツライ現実です。(T T)

NAME:ひこぞーママ | 2011.08.11(木) 00:26 | URL | [Edit]

 

この暑さは堪えるよね...
自力で寝返りが打てなくなると
床ずれとかが心配になるね。
ララちゃん、ずっと同じ体制でいるのも辛いよね...
ワンコ用の介護グッズでお尻を持ちあげる補助布を見たことがあるけど
そういうのがあれば、ゴハンとか排泄とか
少し楽なんじゃないかしら?
tatamamaさんも大変だけど頑張ってね。

NAME:ココ | 2011.08.11(木) 10:46 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
