愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは、タタママです。

昨日も今日もすっごぐいいお天気ですよ。♪

お散歩も、アラフィーにはちょうどいい加減な気温です。





さて、毎晩ぬいぬいしてる訳ですが、今回の依頼はブラジルの友人からのオーダーです。
あちらに2人の娘さんがいる方で、その子たちが2匹のマルチーズを飼ってらっしゃるとの事。

そこで、タタママにワンピをお願いしますと依頼がありました。

タタママはこう見えて(どう見えて?)ポ語が話せます。
日常会話は不自由しません。

9年前、単独で向こうに行ってきました。
サンパウロ、パラナ、ヒオ グランデ ド スーと3州に滞在しました。

まぁそれはさておいて・・・


あちらでは、ワンちゃんに対する対応が日本とはちょっと違います。
ワンちゃんが家の中に?服を着せる?みたいな・・・

勿論日本と同じような方もいらっしゃいますが、まだ珍しいです。
だから、めったにワンコ服は売っていません。

あったとしてもあまり可愛くなかったり、高かったりと
お金持ちだから・・・という言葉がよく出ます。

なにせ海外の方からすれば、made in japanのものは喉から手が出そうで、ましてハンドメイドとなれば世界に一つしかないしね。



作らせていただきました。

CIMG1303.jpg

CIMG1304.jpg

タタママのブランド名のJoiaは、ポ語です。
ジュエリーの意味があります。

それと俗語で、元気とか美しい という意味があります。

CIMG1305.jpg

娘さんも、このタグを見て嬉しい気持ちになってくれるかなぁ・・

だいたい1週間位で届くとは思いますが、やはりブラジルです。
日本からのものとわかると、郵便屋さんまでもがドロボーしちゃいます。\(◎o◎)/!

無事に届きますように・・・祈


タタママのワンコ服、海外進出か!!!!

CIMG1310.jpg


いえいえ、それはやめてください。

必死こいてコロコロで取ったんだから・・・
でもナイロンに入れると静電気で又どこからかともなく浮き上がって来るんだから もうーーー・・(。-`ω´-)


行ってらっしゃーい!

可愛がってもらうんだよー(*^ワ^*)

 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
 
Comment
 

タタママがブラジルに行っちゃったのかと思ったよv-356

でもすごいね~
ブラジルの空の下で、タタママが作った洋服を着て
散歩しているワンコが居るんだもんね~o(*^▽^*)o~♪

じぇったいじぇったい気に入ると思うよ♪
すんげぇ可愛いもん(o^-^o)


昨日、海さんのアレ!!届いたよ~(゚∇^*)
サイズもばっちぐぅ~だし
色白の海さんに超似合ってた~

ネームタグまでありがとね~(^ー^* )フフ♪
何処に付けたらいいかなぁ~~~?


結果・・・
かーちゃんの首?( ̄w ̄) ぷっ

NAME:プーのかーちゃん | 2010.10.15(金) 15:30 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
すごい!ポルトガル語が話せるんですか!?
すごい~~!
tatamamaさんのお洋服が海を渡るんですね。
インターナショナルだわぁ。
今回の服は襟のレースと腰のモチ-フがポイントですか?
かわいいわぁ。モチーフも手作り???

う~ん、真似できないなぁ~(^^;

NAME:ひこぞーママ | 2010.10.16(土) 02:04 | URL | [Edit]

 

tatamamaさん、ポ語が話せるなんてすごーーい!
何者?
私、仏の会社に勤めてたけど、フ語話せませんーー;
で、会社でボゴタのねーちゃんにポ語でまくしたてられた事があったけど、
さっぱりちんぷんかんぷんでした^^;
教えてほしいわ....

ブラジルのマルちゃん、女の子なのかな?
すごくかわいいお洋服ができたね!
さすがtatamamaメイド!
絶対に気に入るよ^^

NAME:ココ | 2010.10.16(土) 18:52 | URL | [Edit]

 

tatamamaさんポ語話せるんですかぁ~*^^*
いいなぁ~
私3姉妹で担当がポ語!!
姉が米で妹が広東担当!!

・・・・担当しか決まってませんが^^;;;;

近所だったら教わりに行くのに~遠いな・・・(T T)

ブラジルへお嫁入り~^^/

無事に着きますように☆

喜んでお顔が浮かびます♪
ってお顔知らないけど^^;;;

NAME:Kii | 2010.10.17(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

tatamamaさん、すごい!
日常会話不自由しないくらい話せるなんて!

私、英会話かれこれ数年通ってますが
未だにボディーランゲージメイン・・・。

可愛いワンピース、マルチーズちゃん着たとこ
見たいわ~
無事に届きますように。

NAME:ゆっち | 2010.10.18(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

すごい!
tatamamaさん!すごいなぁ~
尊敬しちゃう。
それに、かわいすぎる~!このお洋服!
ブラジルの娘さんきっと喜んでくれますよ♪

NAME:メイのばぁば | 2010.10.19(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.21(木) 12:02 | | [Edit]

 

日本の裏側へ
無事にお嫁ちゃん着いたかしら?^^

NAME:Kii | 2010.10.23(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.24(日) 17:07 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
