愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.27/ 14:18(Tue)
こんにちは、タタママです。



今日は猛暑もなんとなく和らいだ感じです。
時にはこんな日も必要です。

昨日も先週の砂防公園に行ってきましたよ。
画像なし・・・

おんなじ画像ばかりじゃぁね・・






さてさて



先週の土曜日、ムスコが頭してくれ~・・とメールをよこしたので、
早速、朝一で予約入れました(ってか私一人なんで)

彼は毎回ストパーやってまして、そんな癖毛ではないけど、一度やって毎日のお手入れの楽さにはまってしまって
一度カットだけにしたら、次の日に・・・

やっぱストパーせんとうまくいかん・・

という結果になり


あれからは毎回やってます。

彼に使ってる薬液は、艶出し&トリートメントのストパー。
だから、ほとんど髪に対してのダメージはありません。

  


ストパーの後、彼はあまり乗り気ではないのですが、毎回ヘアカラーを施します。
これは私の趣味で・・(*^ワ^*)


今回は、日本ではウィ-ビングという施術で、私のお店ではブラジル人が多いため、へフレックスというメニューです。

意味は、光の反射という意味です。

まずはドライして、このはずかしい(* ̄m ̄)プッ シリコンキャップをかぶります。

そして、専用針で穴から毛束を抜きます。

この画像が抜いた状態です。
彼はあまり派手なのが嫌いなので、ランダムな毛束をところどころ・・・


CIMG1111.jpg


ちなみにもっと金髪っぽくしたい場合は、2cm間隔の穴から毛束を出します。

そこに薬液塗布
ラップをして加温


CIMG1112.jpg


好みの色になったら、シャンプーします。


さて、どうなったかな・・


CIMG1113.jpg


私的には物足りなしけど、まぁ自然な感じになりました。
黒い髪が金髪の毛と混じってさりげなく光っています。

この へフレックス
1カ月して根元が伸びてもあまり気になりません。

だから、少し明るくしたいけど毎回しないといけないから傷むわぁといわれる方にはいいです。



たぶん会社行って何か言われたんじゃないかな?(* ̄m ̄)プッ

以前したんだけど、上司に

何か白髪みたいじゃのぉ・・

と言われ、本人あまりやる気にならなかったんだけど。







この記事から、 美 健康 ファッション というカテゴリーを増やしました。

これからも、ちょっとずつネタにできたらいいなと思います。
スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

カットの練習用の頭かと思った...^^;
それにしては、毛が少ないな.....と(爆)

で、これ、すごく自然な感じでいいじゃないですかー!
ムスコさん、さらさらヘアーのイケメンくんですねー♪
誰に似たのかなぁ~。
伸びた根元の部分が目立たないってのが嬉しい^^b
明るい色に染めた後って、時間が経つとプリンみたいになっちゃうからさ...ーー;
もっと若い頃に知りたかったよー><
だって今は.....
白髪染めだから..TT

NAME:ココ | 2010.07.27(火) 14:45 | URL | [Edit]

 

ココさんへ

がはは・・・カットウィッグね?
このキャップ、男性に人がするのってかなり勇気がいるの。

大抵赤い顔してうつみてるわ。(* ̄m ̄)プッ

誰に似たかって???

そりゃアタシよ(* ̄m ̄)プッ

彼女の一人や二人連れて来いっつうの!

私の方がかなりの白髪よ・・
 
もういっその事金髪にしちゃおうかしら・・

NAME:tatamama | 2010.07.27(火) 15:30 | URL | [Edit]

 

へぇ~!すご~い!
そうやって施術するんですね~
ほんとに自然なかんじに仕上がりますね。

イケメン君ちょっと、こっち向いて(笑)

美 健康 ファッションのカテゴリー楽しみです!

NAME:メイのばぁば | 2010.07.27(火) 20:32 | URL | [Edit]

 

うわっびっくりしたぁー!すんごいカツラかと思った(笑)
いまってこんなんあるんだぁー
あたしがむかしメッシュいれてたころは
ランダムに銀紙だったよぉ
数が少なかったからかなぁ?

ストパーは高いから、ママさんがやってくれるなんて
すんごいうらやましい環境だわぁ♪(-^〇^-)

NAME:かずぴ | 2010.07.28(水) 00:32 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。

今日は暑さもマシでした~。

私は縮毛矯正当てたいです。(切実)
私はすっごい縮れ毛なんですぅ。毎回シャンプー&ドライに手を焼いてます。
以前、若い頃はよく当ててましたが、最近はてんと、、、、。(; ;)
その分(お金)、わんこに当ててます。

すっごい画だわ。ちょっとビックリ。
でも、こういう風にするんですね~。勉強になる~。
いいな~、サラサラヘアー(^^;
自宅で白髪染めしたら、ムラだらけ。(- -;
やっぱり専門家に任せないとダメですね~。

NAME:ひこぞーママ | 2010.07.28(水) 00:48 | URL | [Edit]

 

おうちでしてもらえるっていいな♪
最近のストパーって痛まないんだ~
昔は、髪の毛キシキシになってたけどね。

最初被り物(?)見た時、ドレッドかと思った(笑)

NAME:ゆっち | 2010.07.28(水) 16:56 | URL | [Edit]

 

∴(≧ε≦*)ブッ
やってる姿は、超笑える~
でも、そぉやってやるんだぁ((゜m゜;)アレマッ!

そのシリコンキャップって普通に買えないの!?
マジ欲しぃ~~~~~o(〃'▽'〃)o

NAME:プーのかーちゃん | 2010.07.28(水) 21:24 | URL | [Edit]

 

ごぶさたです^^;;;;

大阪に居る娘がダウンしてしまって~
大阪に言ってましたぁ^^

娘付きで無事に帰宅しました^^v

すごいの持ってますね~~~~!!!!

欲しい~~~~~~

なるほど~な道具ですねぇ^^♪


NAME:kiiome | 2010.08.05(木) 12:02 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
