愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
こんにちは、タタママです。



今日も又雨です。。。








昨日てっぺいの去勢に行ってきました。

何回やってもやはり不安です。
麻酔から覚めずに亡くなるケースもあります。


朝のあのとんでもない朝ごはん風景( ̄▼ ̄|||)

てっぺいだけベランダに締め出し作戦。可哀そう・・(´Д`。)

でも仕方ないよね。


そして12時までに病院へ。

後ろ髪引かれる思いで置いてきました。


4時以降のお迎えなので、色々お買い物をして待ち遠しかったその時間。

やっと会えました(*^ワ^*)


看護婦さんから、今日は安静にしてあげてください。
明日からは普通の生活でいいですよ。

ワンコってすごいよね。
すごい回復力!!

 
お迎えの車の中 (i phpne にて撮影)

tepeioperacao1.jpg


tepeioperacao2.jpg


帰ってもほかの仔がいるから心配。

でも初めだけクンクンして後はひとりにしてくれた。

てっぺい元気なし…

ちょっと目を離したすきにてっぺいがもどしていました。\(◎o◎)/!
黄色い胃液でしょうか・・

大丈夫かなぁ・・・

今ままでに他の仔は無かったから・・・

2回ほどもどしてた。

後傷口をなめて出血!!( ̄▼ ̄|||)


抱っこしてティッシュを当てじっとしていました。

なんだかすごく不安になって、いやな事ばかり考えてしまう。


当日はお水もご飯も抜きと言われてたんだけど、お水は他の仔のためにいつもあるとこに置いてたので、がぶ飲みしたらしい・・・

床に大量のお水をもどした後が・・・・・

しんどそうなてっぺい・・・


明日にはきっと元のてっぺいになるよね!




今朝起きて
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



てっぺいが・・









マーシャにアヘアへしてる・・・( ̄▼ ̄|||)



恐るべしてっぺい!!  

スポンサーサイト
 
Category: うちのワンコ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

テッペイくん、無事手術終わってよかった。
でも、術後心配よね~
1わんだけなら、そっとしとけるけど
沢山ワンコいると、テッペイくんも気になるね。

おおおーーっ
今朝のテッペイくん!!ワンダフル☆

NAME:ゆっち | 2010.07.13(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

てっぺいくん、大丈夫かなぁ....
去勢って簡単なことだと思ってたけど死んじゃう子もいるの...?
心配だよ...
しんぱ...
って、何ーーー!!!
てっちゃん、完全復活じゃん!
すんばらしいわー^^;

NAME:ココ | 2010.07.13(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

自慢のでっかいタ・・・
取られちゃったのね~(>▽<;;
麻酔を使っての処置はやっぱ怖いよねv-399
無事に終わってよかった♪

黄色い胃液・・・てっちゃん腹減ってたんだ(o ̄ー ̄o) ムフフ


翌日にはアヘアへって。。。
さすがてっちゃん!!
それでこそてっちゃん!!

でっかいタ・・・欲しかったら
陸のがあるけど(゚m゚*)プッ

NAME:プーのかーちゃん | 2010.07.13(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

ゆっちさんへ 

そうなの、一匹だけならずっとかまってあげられるのにね・・・

でももう心配いらないみたい(*^ワ^*)

ワンダフルだから!!



ココさんへ

そうなんだよ。
無くなる仔もいるのよ。
だから友達はするのが怖いんだって・・・

へへへへ

てっぺいだもん!
こうでなくっちゃ!


プーのか-ちゃんさんへ

デへへ

自慢のタ…
無くなったぜ。
昨日のてっぺいにはさすがに焦ったよ。
でも復活だよ。

陸君の?

バランス悪くて歩けねぇ~(* ̄m ̄)プッ

NAME:tatamama | 2010.07.13(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

おそるべし、てっぺいくん

こんばんわ。

てっぺいくん、大丈夫ですか?
術後はみんな元気がないからそれはいいとして、傷をなめちゃぁいけません。(^^;
アーチャマも傷を舐めるようなら、カラーをしてくださいって言われましたが、舐めなかったので、カラーなしでした。
てっぺいくんは、カラーしたほうがいいのかな?

あと、吐く子、いますね。
ひこぞーとアーチャマは吐きませんでしたが、病院で待っていたら、そよのポメちゃんが「げぇ~」ってしてました。
(あの子もカラーしてたから術後すぐだわ。きっと)

でも、どっかーーーん!ですね。(^o^;
てっぺいくん、すごい。(笑)

NAME:ひこぞーママ | 2010.07.14(水) 00:52 | URL | [Edit]

 

てっぺいちゃん、がんばったね!

心配したけど、翌日には復活!!だったんですね~
すごいわ・・・(笑)

体もだいぶ大きくなってるし、元気でなによりですね♪

NAME:メイのばぁば | 2010.07.16(金) 15:25 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
