愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.04/ 14:54(Sun)
こんにちは、タタママです。


ずぅっと雨ばかりで、すっごい蒸し暑い日が続いてましたが、今日は誠に厚いです。(((((((((汗´c`))))))))))))









さぁて・・・



この季節、ワンコ服はあまり出ないので、雑貨類をというショップコミュでの話になり、久しぶりにストラップやバッグ類を作っています。

先月末にはダンボールひと箱送っちゃいました。

ストラップ、バッグチャーム、ベビー&キッズ服、そしてバッグ類・・・

何年か前から色々作ってたので型紙や材料は少しありましたが、やはりペットとオーナー様用と言う事でタグや素材にはワンにゃんのモチーフが不可欠です。

スタンプ買ったりモチーフ調達したりで結構大変でした。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ショップにはまだ載ってないようですが、結構な量作りましたよ。




発送前にダンボールに入れてあったお品を見て、お客様がオーダーしてくださいました。

こちらはリネンの巾着。
紐の通し穴もちょっと凝った巾着。
裏の花柄も1mmほど見えてオシャレな感じ・・

linenbag.jpg



こちらは綿麻とコットンのトートバッグ。
ポケットも外と中にたくさんあって整理し易いかな。

下にあるのは、革を使ったアンティーク風バッグチャーム。
予約でおとり置きしてます。


linenbag2.jpg


この可愛いストラップは義理の妹の作品です。
彼女もハンドメイドが大好き!

私とは少し方向性が違うので、新鮮です。
これはショップに送りました。


izuru.jpg







プーちゃんの写真を撮ろうと動いたら、おやつくれるのかと思って座ったプーちゃんです。


CIMG1080.jpg


最近2年前にアリと喧嘩して、外れた後ろ足関節、この梅雨時期調子が悪いようで、階段が上がれないみたいです。

今朝のララばぁちゃんの耳の腫瘍ですが、タタママお手製のトイレシートで作ったカバーを外すと・・・
シートが真っ赤で大出血してました。
びっくりしましたが、彼女が一番つらいんだよね。
一生懸命消毒してきれいにはしたんだけど・・・
これからずっとだろうか・・・心配です。


プーちゃんとララばぁちゃんに頑張れのポチ!を

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

こんにちわ。

わ~、すご~い!
何でも作れるんですね、いいなぁ~。v-238

義理の妹さんもハンドメイドが好きだなんて、手作り一族ですねv-238
どうしたら、革とレースのコンビという発想に至るんでしょうか?!
私にもその発想力を分けていただきたいです~!(^^;
どれもみんなかわいいです。v-238

プレータちゃん、関節を痛めたんですね。(; ;)
アーチャマも股関節が緩くてポキっていいます。
時々一人で「キャン」とか言ってるのは関節の痛みだろうな。
これから更に気をつけてあげないといけないですね。

ただでさえ夏は傷が治りにくいですよね。
ララちゃんの出血がひどくならないことをお祈りします。
がんばって、ララちゃんv-220

NAME:ひこぞーママ | 2010.07.04(日) 17:57 | URL | [Edit]

 

カントリー調で、私、こーゆーの大好き♪
トート、使いやすそうだしいいわー^^
なんでも作れるっってステキよね。
私にもこんな腕があればなぁ....ーー;

ララばあちゃん、大丈夫....?
痛み、あるのかなぁ...
傷口って、もうふさがらないものなの?
夏は菌の繁殖とか、心配だよね...

NAME:ココ | 2010.07.05(月) 12:41 | URL | [Edit]

 

ナチュラルでシンプルな感じ♪
とっても可愛いですね
作れないものないですね(^^) ホント尊敬~☆

ララちゃん、そんな出血しちゃって痛みはどうなのかしら?
辛いよね~
tatamamaさんも看病大変ですね。
出血おさまりますように。

NAME:ゆっち | 2010.07.06(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

ひこぞ―ママさんへ 

ありがとうございます。
私も組み合わせには苦労してます。イマイチセンスが光らないみたいで・・

プーちゃん今はちょっといいみたいです。
これだけいたら毎日誰かがって感じですよ(´Д`。)

ララもあまりいい状態ではありませんが、ご飯を食べてくれるので助かってます。

ココさんへ

何をおっしゃいます。
ココさんだってとっても素敵な趣味があるじゃないですか。しかも達人!
エコクラフト素敵です。

ララちゃんは痛がったりはしませんが、かなりうっとうしいと思います。
だから不憫に感じるんですよ。

この季節はますます悪化すると思います。

上手く付き合うしかないですね。


ゆっちさんへ


作るのは大好きだけど、ストックしちゃぁね・・
頑張ります♪

ララちゃんは今出血は無いみたいですが、この季節は大変だと思っています。
出来る限りのことはしてやらないとね。

NAME:tatamama | 2010.07.07(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

タタママさん器用すぎー(何度書いてることやら)
今はネットで売る場所も確保できるし、買ってもらえると励みになるし、こういう趣味の方にはいいですよねー

NAME:ぐっぴー | 2010.07.08(木) 11:43 | URL | [Edit]

 

さわやかで、すてきなトートバッグですね。
上手ですね~(ほれぼれ)

ララちゃん、がんばってるね・・・
tatamamaさんも・・・
ララちゃんがすこしでも苦痛なく過ごせますように。

NAME:メイのばぁば | 2010.07.08(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

プーちゃん
無理に階段昇らなくてもいいよ~
tatamamaが抱っこしてくれるから( ̄∀ ̄*)

ララちゃんの具合どぉなのかな。。。
ワンコが調子悪いと
何も手に付かなくなるよね
頭の中その子の事ばかり・・・


NAME:プーのかーちゃん | 2010.07.09(金) 15:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
