愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
母はぁ 来まし~たぁ 今日~も来ぃたぁ~・・・・

こんにちは。岸壁の母改め、カンペキの母 タタちゃんのママ、タタママです。


心配したタタの育児放棄も完全に挽回し、今ではカンペキなママをしています。

昨日、大型犬の散歩中にお世話になっている病院から、タタを心配してくださって電話を頂きました。
先生ありがとうございます。
ブログを読んでくださり、タタの育児放棄を心配してくださったようです。

クレートを買ってからタタは変わりました。
今までは大きめのダンボールに入れてましたが、他のワン達がなんだなんだ!と異常に興奮してやってきます。危ないです。
タタも唸ったり、吠えたりしてましたから大事になってはいけません。

ばぁばの財政困難(笑)により、小型犬用の小さいサイズを買ったので、ちょっと狭いかなぁと思ったのですが、それがよかったのか、暗い穴の中で生活してきた先祖の血を持つタタにも、敵から守って安心できる場所になったのでしょう。
入りっぱなしです。
トイレを心配してドアを開けてやっても出てきません。

昨日娘が見せてと来たので、外からな っと二人で覗いていたら・・・
タタがべべちゃんを咥えて後ろの方へ隠しに行きました。
タオルや備え付けのクッションもかき出してべべちゃんの上に掛けます。
あまり見ちゃいけないと思い、外からタオルをかけてやりました。

カンペキな母をしております。
ただべべちゃんを咥えるのを見るのが怖いです。加減はしてると思いますがやはり怖いです。

朝から大洗濯です。
バスタオルの山です。べべちゃんのおしっこやうんピも付いちゃうんで毎回取り変えないとね。

taoru.jpg


画像発見!
次男君の産まれて直後です。
この仔は小さい割に元気で生まれてきたので、こんな写真が撮れました。余裕があったということでしょうか。

うずまき君です すみません、マニキュアハゲハゲ

jinan93.jpg


またあとで体重報告します。
画像撮れたらUPします。

***************************************

体重報告です。

長男 203g 昨日より+19g
次男 128g 昨日より+8g
次女 197g 昨日より+17g

うずまき君の写真撮り忘れました。
タタが心配そうにしてるので、早く返してやらねばと思い・・・

長男君です。臍の緒は取れていますね。
すごい吸いつきですぐにおっぱいにありついています。
体重も増えて当然です。

tyounan2.jpg

tyounan1.jpg

腹でかッ!! 
 
tyounan3.jpg

次男君もどうにか増えてきていますので、人口哺乳しなくてもいいですね。

次女です。臍の緒取れています。
仮死状態で生まれた割に大きくて、しかもしっかり飲んでるようです。

tyoujyo1.jpg

tyoujyo2.jpg
 この仔たちはどうやらミュールソックスが好きなようです・・・

 にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: 生後1日~7日
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

かわいい~

すごい。
トイプーと何のミックスですか?
成長記録楽しみにしていますv-291

NAME:kachira | 2009.09.05(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは~!
洗濯物の量、半端ないですよね。
こまめに替えてあげないと、臭いもでますからね~。
3ワンちゃんとも、毎日、体重も増え順調ですね。
うちは、ソナタが体重が減ってしまって、私が犬用ミルクをあげたり
したりもしました。
育児放棄、なおってよかったですね(^^)
ポチ☆

NAME:カズ | 2009.09.05(土) 21:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.05(土) 22:23 | | [Edit]

 

kachiraさんへ

コメントありがとうございます。
この仔たちのパパはチワマルです。前のページに載せていますが、小さめで可愛い仔です。
又いらしてくださいね。

NAME:tatamama | 2009.09.06(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

カズさんへ

おはようございます。そだったんですか。私もさすがに昨日ミルク買ってきました。悩んだんですが与えました。でもあまり飲みませんでした。大きくなってくれたらいいのだけど・・

NAME:tatamama | 2009.09.06(日) 08:59 | URL | [Edit]

 

Re: No title

ありがとうございます。こちらこそよろしくです。URLおねがいします。

NAME:tatamama | 2009.09.06(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
