愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.18/ 17:36(Tue)
こんにちは、タタママです。


さすがに今日はどんよりと蒸し暑くなってきました。
降りそうな予感・・・



タタママは連休だったんですが、画像なしの河原でラン。( ̄▼ ̄|||)

行く途中でデジカメ忘れたのに気付き、「まァいつもと変わらないんだし、同じ画像ばかり誰も見たくはないわ」
って思ってました。



が、しかーーーーし!

もぉ~~・・
いいショットが撮れるはずだったのぉ・・

日曜日はすんごく暑くて、ワン達は待ってましたぁ―と言わんばかりに走り回っては、体を冷やしに川へ行き。
を繰り返していたんですよね。

べべずたちも一緒について行っちゃったんで、心配で私もあとを追いかけて降りて行きました。

私がまだ見えない状態のところで

ジャッボ~ン・・・バッシャ~ン・・って気持ち良さそうな音。

その後何やら

パッシャンパッシャンX5

走って行ってみると



\(◎o◎)/!

ジュリとトッティパパとべべずがーーーーー!
べべずは足の届くとこだったからよかったけど、ジュリトッティは生まれて初めての川泳ぎのはず・・

溺れてたんです!!

私は叫びましたよぉ・・

トッティは私に向かって上手に犬掻きで泳いでくるじゃぁありませんか。

「いいよいいよ、その感じ」っと、場末のアイドル撮りのカメラマンの如く手をたたきながら誘導。

トッティ無事生還。


ジュリです・・・

彼女はレッキとしたプードルです。
水鳥などを捕まえてくる、あのプードル犬ですよ。




Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

溺れてる・・・・・

必死で立とうとして前足で水面を叩きまくってる。


Σ( ̄ロ ̄lll)
「そぉじゃぁないよ、ジュリ!!」

ジュリは必至です。

私もこのままじゃぁと思い、近くに係留してた船を足でジュリの方へ・・

ジュリは必至でつかまって飛び乗ろうとするけど、身体は濡れてるのとテンぱってるのとでなかなか上がれない。

私は「よいしょ よいしょ!」とタイミングを合わせてジュリに叫ぶ。


やっと乗れました。 (*´Д`)=3ハァ・・・


こんな事があったのに画像が無いなんて。

でもこんな必死な時に写真撮るなんてどうなんだろう・・

ブログ持ってる人の嵯峨ってヤツ?



どうでしょ、タタママの解説で再現できたでしょうか?

しかし、なんでプードルって泳げないんだろ・・・

実はスタンプ―のアリンダも同じことをします。

泳げていません。前足をバシャバシャたたくだけで溺れてます、はっきり言って。

でもJoyに付いてダイブすんだよねぇ・・・





さてさて、

タタママのワンコ服を委託販売してくださってるお店、Sunday☆s さん。

先日15日実店舗オープンでした。

オープンまで本当に大変でしたでしょうが、よろしくお願いいたします。

作家さん・・・・タタママほどの商品数出してる方いないわ( ̄▼ ̄|||)

数点お嫁に行ったみたいですが、数料があるためsold outにならない。

でも、制限が無いのでタタママの大好きなチクチクがいっぱいおいてもらえて嬉しいなぁ。


今週までには大型犬の服を発送予定です。

生地数が無いので、小型ほどは作れませんが頑張ってます。

とりあえずこんな感じで・・・

oogatawear.jpg

右下のフリフリはフレブル&ボステリ用サイズです。

やっぱり大型犬の服はシンプルなボーダーがいいなぁ。

何点か裁断してるから、発送には間に合うかな。

泳げないプードル犬にひと押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
Category: ハンドメイド
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Comment
 

びっくり~
ハラハラしちゃいました。。
ジュリちゃん、ホントは泳げるんだよねi-229
初めての事で、てんぱっちゃったんだよね。
でも、1番ビックリしたのは、当のジュリちゃんだ!

NAME:ゆっち | 2010.05.19(水) 11:02 | URL | [Edit]

 

そっか...
プードルでも溺れるのか(--;
一度あずきをプールにでも連れて行って泳がせて見たいと思ってたんだけどねー。
あっ、むっくは無理よ。
心臓止まっちゃうから、マジで(^^;

で、tatamamaさんさぁー、カメラ持ってたって絶対に写真なんて撮ってられなかったってば!

お洋服の製作でお忙しそうですね。
あまりご無理なさらずにね。

NAME:ココ | 2010.05.19(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

たいへんでしたね!
メイもきっと泳げないと思います・・・
でも、プードルって泳げるはずなんですよね?

tatamamaさんの洋服ほんとに可愛いから、
たくさん売れるのでしょうね。
頑張ってますね、私もがんばらなきゃ!

NAME:メイのばぁば | 2010.05.19(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。
ジュリちゃん、大丈夫でしたか?
トラウマにならないかしら?

うちの子も泳がせたいんですけど、若干1名(犬)おそらく泳げないであろうモコ(Mシュナ)がいます。(水が嫌いなんです)
そのため、あるペットショップの移転閉店セールでライフジャケットを買いました!(^o^;;;;
そこまでするか?って思われてるかな??ホホホ

NAME:ひこぞーママ | 2010.05.19(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

その時の光景が目に浮かぶ~
笑い事じゃないけど、笑ってしまった(゚m゚*)プッ
泳げない子ってみんな同じだよね~
手が水面から出ちゃうの(^▽^;)
水中でかくのじゃ!!

フリフリ・・・
  フレブル&ボステリ。。。

・・・・・・・笑ってない 笑ってない・・・・・・





     (* ̄m ̄)プッ

NAME:プーのかーちゃん | 2010.05.20(木) 11:56 | URL | [Edit]

 

ゆっちさんへ

ジュリは初めてだからこの先どうかなぁ・・
スタンプ―も毎年この調子だから泳げてないよ。(* ̄m ̄)プッ

NAME:tatamama | 2010.05.20(木) 12:22 | URL | [Edit]

 

ココさんへ

もし泳げなくても、飼い主さんが付いて教えてあげたら泳げるようになるみたい。
うちは上に習え!ですが・・
まァむっくちゃんはやめといた方が・・( ̄▼ ̄|||)

うん、貧乏ヒマなしだそうです・・・

NAME:tatamama | 2010.05.20(木) 12:25 | URL | [Edit]

 

メイのばぁばさんへ

メイちゃんも解りませんよぉ・・
トッティパパだって初めてですいすい泳いでたからね。
教えたいけど言葉通じないしぃ(* ̄m ̄)プッ

tatamamaの服はシンプルなんだよぉ・゜゜・(/□\*)・゜゜・だって手の込んだ服って高くなっちゃうから・・
ばぁばさんはずっと頑張ってるよん!(*^ワ^*)

NAME:tatamama | 2010.05.20(木) 12:29 | URL | [Edit]

 

ひこぞ―ママさんへ

ジュリはあれだけおてんばなのに、いざとなったら全くだわぁ( ̄▼ ̄|||)
トラウマ?そんな言葉はあの子にはないです!
ライフジャケット、憧れるわぁ
かっこいいもんね。
今年はぜひ使って見せて!

NAME:tatamama | 2010.05.20(木) 12:32 | URL | [Edit]

 

プーのかーちゃんさんへ

タタママの再現レポートわかってくれたぁ?よかった。
たぶんあの子たちずっとあのままだと思うよ(* ̄m ̄)プッ
だって立とうとするんだもん・・

フリフリ・・・あの犬種は・・・笑える?

NAME:tatamama | 2010.05.20(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
