愛犬トイプーのタバサが妊娠!初めての出産でワクワク*ドキドキ。出産前~生後3カ月くらいまでの成長記録を思い出に残していきます。
http://tata59.blog91.fc2.com/
admin
 

プロフィール

tatamama

Author:tatamama
こんにちは、タタママです。
ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援が励みになりますので、ワンクリックよろしくお願いしまーす!
タタママ、実はアラフィーです    ( ̄∇ ̄*)ゞ・・・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




おきてがみ


tatamamaのハンドメイド委託ショップです。

Sunday☆sへGO!!


広島の2店舗の委託ショップ様でお世話になっています。

広島ブログ


tatamamaのハンドメイドはここ♪

 
Wガーゼバルーンキャミ
Wガーゼバルーンキャミ
価格:2,500円(税込)
 
 
ふわふわパイルキャミ
ふわふわパイルキャミ
価格:1,900円(税込)
 
 
小花キャミワンピ
小花キャミワンピ
価格:2,200円(税込)
 

ワンファミリー

script*KT*

script*KT*

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.14/ 12:49(Wed)
こんにちは、タタママです。



今日は少し前から気になっていた事を書きます。

ついさっきまでは何も深く考えていませんでした。
でも、ふと気になりインターネットで調べてみました。


べべずのひとり、レアン ・・・
この仔は、産まれてからいつどうなるかとひやひやさせられながら育った仔です。
今では小さいながらもよく食べ、元気に大きくなりました。
動きもとてもひょうきんで、周りからも笑いが出るほどおかしな仕草をします。

言葉で表すなら・・・いなかっぺ・・・・かな。


ひと月前ほどになるかな、てっぺいのオチンチンを触ってると、ビックリするくらいの大きなたまたま(* ̄m ̄)プッ
トッティパパ顔負けだねぇ・・なんて笑ってました。
で、レアンは?
ちっちゃ!笑

手でコリコリさわってると、どうも一つしかない・・・
<わぁ・・レアン、お前はタマタマ一つしかないぞ・・・・キャハハ>

なんて笑ってました。
以前そういう仔もいるというのは聞いていたので、あまり気にしていませんでした。

でも、さっきふと頭をよぎったので調べて見たんです。



かなりショックでした。
簡単に考え過ぎていました。

放っておくとかなりの確率でガンになるようです。
お腹を触って、すぐにわかる所や、皮膚すぐ下にあれば、手術も簡単で去勢と同じ要領で日帰りできるらしいですが、
どこにあるかわからない場合、やはり開腹手術になるそうです。


タタママかなり落ち込んでいます。
あんなに小さい仔が・・・・・耐えられるのかなぁ・・・・号(┳Д┳)泣

CIMG0628.jpg


先日の月曜日、ララばぁちゃんの病院の時に、先生にレアンも連れてくる予定だった事を言ったばかり。
でもそれはその病気ではなく、どうも目の周りが赤い気がして、白目も充血してるからアレルギーなのかなぁと思ったから。

なんか悲しい・・・・・


レアンを手元に置いててよかったなぁ。

CIMG0629.jpg



今までにも増してレアンへの思いが強くなりました。


凹むタタママと いなかっぺレアンに応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
 
Category: うちのワンコ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

tatamamaさん

風邪は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

レアンちゃん心配ですね・・・
開腹手術になるのでしょうか?
メイも小さくて避妊手術を受けたときは心配でした。
無事に終わって良かったのですが。

先生とよく相談されて、一番良い方法でできると良いですね。
私も応援してますからね!お大事にね。

NAME:メイのばぁば | 2010.04.14(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

停留睾丸 ・・・意外と多いんだよね

手術時期は先生と相談だろうけど
どっちにしろ手術は必要だろうね(-。-;)

心配だけど
大丈夫!!!!
運の強いレアンくんだも~ん(*´∇`*)

NAME:プーのかーちゃん | 2010.04.15(木) 10:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

メイのばぁばさんへ

ありがとうございます。
風邪はだいぶよくなりましたが、まだ咳と痰がでます。

レアンも元気なのが何よりですが、試練はまだまだ続くようです。

すぐにどうこうというものではないので、先生とお話ししていい方法で乗り越えていきたいと思います。

応援ありがとう!

NAME:tatamama | 2010.04.15(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

プーのかーちゃんさんへ

多いみたいね。
まさかうちの仔がだよね。(´Д`。)

レアン、可愛いんだよぉ。
昨日もタマタマお外に出てこいマッサージしたんだ。

奇跡が起こってくれたらいいなぁ。

NAME:tatamama | 2010.04.15(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

お友達のサモエドちゃんで手術した子がいます。
でも、5歳くらいの時だったかなぁ...?
レアンちゃん、まだ7ヶ月だから、もう少ししたら下りて来るってことはないのでしょうか?
せめて、触ってわかる所まで下りてくれれば...
簡単な去勢手術くらいですむといいんだけどなぁ...

NAME:ココ | 2010.04.15(木) 18:47 | URL | [Edit]

 

tatamama~ぜんぜんだいじょうぶだよ
こむぎも同じくいっこお腹に残っちゃってたんだけど、去勢のときに一緒にとってもらえるし、切るっていったって、女の子みたいにすごい腹切るわけじゃぁないからさ、
ほんの1cmか2cm横ちょっと切るだけさ。
こむぎなんて去勢手術から帰ったら、もう元気でボール遊びして走り回ってたよぉ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どっちにしても男の子は去勢はやめにしたほうがいいからやるといいよ♪

NAME:かずぴ | 2010.04.16(金) 00:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ココさんへ

落ち着いて考えると、そんなに大手術ではないんだよね。
それに今すぐ動向って頃もないわけで・・
少し様子を見て見る事にします。
勿論先生には相談しますが。

ありがとぉ。
そういうアドバイス心強いです。

NAME:tatamama | 2010.04.16(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

かずぴさんへ

えぇ~そうなの?
なんかそういう経験者のアドバイスとっても嬉しいです。(*^ワ^*)
ネットで見ると、10cmくらい切って何日間入院・・・て書いてあるから、もうパニック!

勿論どこにあるかにもよるよね。

勿論手術はしないといけないけど、明日明後日の病気ではないから、よく相談してみます。

心強いお言葉ありがとぉ!||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

NAME:tatamama | 2010.04.16(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 トイプー*タバサ ミックス犬のママになる!        ♪僕たちチワマルプー!!, all rights reserved.
 
